Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Photomic A

1月25日の記事で、Nikon F2を購入したことを書きましたが、その後、ファインダーを探していました。
手頃な値段で使えそうな物をと思っていましたが、安くて16000円ぐらいしていました。それでもメーターは不良と書いてあるものがほとんどでした。
気長に探さないとだめかなと思っていたところ、よく立ち寄るカメラ店のブログに載っていたのです。

午前中は仕事でしたが、午後にお店を訪れたら、まだ1つ残っていました。
値段も8000円、それにメーターも動いているとのことで購入してしまいました。

Photomic Aのファインダーです。
090207002.jpg

早速カメラに装着してみました。いずれは三角帽子のアイレベルファインダーを付けてみたいと思いますが、まず、これで撮影ができます。
090207001.jpg

購入した後に、他のお店にも足を延ばしています。
ついたら、ジャンク品が出たあとらしく、常連の方が、すでによさそうなものを確保して品定めをしていました。カメラ、レンズにはめぼしいものがありません。
コンパクトカメラの中を探すと2台ほどでてきました。
Ricoh GR10と、FUJIFILNのTIARAⅡです。
電池を入れて試したところ、どちらもシャッターが切れますし、動きも正常な感じでしたので購入しました。其々1050円でした。

Ricoh GR10です。落としたのか、ファインダー部分の上あたりがへこんでいます。
090207003.jpg

FUJIFILMのTIARAⅡです。一度使ったことのあるカメラですが、職場の同僚に貸して海外でなくされてしまった思い出があります。
090207004.jpg

ちょっと買いすぎたかなと思いましたが、今日は自分の誕生日、自分へのご褒美と思えばうれしい限りです。
  1. 2009/02/07(土) 22:02:15|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅と牡丹 | ホーム | 梅の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/337-6ac9232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する