Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Nikon F2用アイレベルファインダー

Nikon F2のファインダーは、フォトミックAを使用していました。
いつかは三角屋根のアイレベルファインダーをと思っていましたが、綺麗なものは高くて手が出ませんでした。中古品でもなかなか手頃な物に巡り合えずにいました。

小石川後楽園に出かけたついでに寄った中古カメラ店のウインドに、当たりありという表示で出ていたファインダーを見つけました。
よく見てもどこに当たりがあるのかわかりません、お店の方に出してもらうことに、、
どこに当たりがあるのか聞いたところ、ファインダーの天辺あたりに小さなあたりがあり、聞かないと自分のように目の悪い者にはよくわからない感じでした。
お店の方も、当たりありと書かないと、うるさい人ではクレームが来るのでと話していました。

お値段は12000円とのことで、購入してしまいました。
前に、中古ショップを探して歩いていた時は、高価だったり見つからなかったでしたが、手に入れられる時は、こんなものかもしれません。

090402001.jpg

090402002.jpg

090402003.jpg
  1. 2009/03/30(月) 23:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<千鳥ヶ淵 | ホーム | 小石川後楽園と上野界隈>>

コメント

キャ~(>0<) 

やりましたね。
これぞ最強の銀塩一眼であります。
あとは、アイカップを装着して完璧であります。(^O^)/

かっこええなぁ~。
  1. 2009/04/14(火) 05:54:50 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

やっと!

やっと到達した!といった感じです。
早く連れ出したいのですが、時間がない、、
5月の連休が待ちどうしいところです。
  1. 2009/04/14(火) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

Doraさま、こんばんは。
JFCでお世話になっておりますナンマイダー村井です。ブログでは上記の名前を使っておりますが。。。
Nikon F2で検索してコチラにたどり着きました。
い~ですね!アイレベル。先日フォトミック付のものをお世話になった方からいただいたので(モルトもボロボロ、露出レベルもずれていたので)OHに出しましたです。フォトミックがあればいいのですが。。。フィルムを巻き上げるとくるっと回るシャッターダイヤル内の指標など、アイレベル付でなければ見えないものも多く。。。安く出ていれば私もゲットしたいと思っておりますです。
  1. 2009/04/21(火) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. 横須賀与太郎 #1olHiW.o
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ナンマイダーさま こんばんは、ご無沙汰しています。
アイレベルファインダーは、あこがれに近い心境でした。
少し時間ができると、中古ショップで探していましたが、見つけてもファインダーの程度と値段の折り合いがつかなかったものばかりでした。
GETしたときは、ぶらっと立ち寄っただけだったのですが、、出会いはこんなものなのかもしれません。
そのうちに、良い出会いがあると思いますよ!
  1. 2009/04/23(木) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/348-efbdd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する