Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

浅草隅田川沿いの桜

昨日の千鳥ヶ淵に続いて、今日は、浅草に寄りましたので隅田川沿いの桜を見てきました。
ここは、川の両岸に桜が植えられていて、遊歩道も完備しています。
桜の時期に訪れたのは初めてで、どこまでも歩いて行かれそうな感じです。
牛島神社のある公園にも寄ってみました。
吾妻橋から言問橋のまで間で少し写真を撮ってきました。さすがに白髯橋までは歩きませんでした。

お花見のグループが思い思いに桜の下で盛り上がっていました。
阿波踊りのクループは笛・太鼓持参ですごかったのが印象に残っています。

吾妻橋の上から写した水上バス発着所付近です。
090405011.jpg

牛島公園の桜です。
090405012.jpg

牛島神社の前にある源平ももです。
090405013.jpg

牛島神社です。
090405014.jpg

言問橋の上から下流の桜を写しています。
090405015.jpg

言問橋から上流方面を写しています。
090405016.jpg

橋の上から写している人が、自分も同じだ!
090405017.jpg

屋形船がたくさん出ていました。川の上からの桜見物も良いものでしょうね!
090405018.jpg

上の画像とこの画像は、ワイド画面で撮影したものです。
090405019.jpg

浅草駅近くにある、昭和軒という飲み屋さんです。ホウロウの看板が懐かしさを出しています。
090405020.jpg
  1. 2009/04/05(日) 23:46:14|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜と牡丹 | ホーム | KYOCERA 230AF+AF 28-85㎜f3.5-4.5 MACRO>>

コメント

桜は春の話題の必須アイテムですね。
  1. 2009/04/08(水) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

さくら♪

この時期は、さくら中心になってしまいます。
仕事をリタイヤしたら、さくらの追っかけをしたいと思っています。
  1. 2009/04/08(水) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

川沿いはいいですよね。

やっぱり川沿いの桜はいいですねぇ。
川に向かって枝が伸びていって、水面が花びらでいっぱいになるときれいですよね!
うーん、実家の裏手も満開なんだろうなぁ。
石神井川沿いなんですよ。
はぁ・・・そろそろ桜もしょうゆ味も納豆も恋しいです。
  1. 2009/04/11(土) 02:30:24 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

もう葉桜に!

川沿いの桜ももう葉桜になってしまいました。
今年、開花は早かったのですが気温が下がって満開になるのは遅かったです。
そのため、一気に散ってしまいました。
これからは、八重桜が咲き始めます。
  1. 2009/04/12(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/351-2afdc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する