Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

KONICA AR HEXANON

4月に入って、やっと土曜休暇を取ることができました。
これまでの疲れがたまっていたのか、早く起きることができませんでした。

今年は気温が高いせいか、春の花々の咲が早くなっています。そのため、早く起きられたら少し遠出をして写真を写しに行こうと考えていたのですが、、
何と、前日の夜に、家内から買ってきてある苗を植えてほしいとリクエストが来てしまいました。
せっかくの土曜休暇ですが、午前中は庭仕事となっています。

午後は天気も良くて、久々にフィルムカメラを持って根津神社にツツジを見にいき、その後、中古カメラ店によってきました。お店について30分ぐらいしたら、ジャンクコーナーにレンズが補充され、物色してきました。5・6本確保したのですが、値段とジャンクの程度を勘案して2本に絞り購入してしまいました。
2本とも、KONICA AR HEXANONです。KONICAのレンズはお気に入りですので、持っていないものを集めるように買ってしまう傾向にあります。今回は、57㎜f1.4と85㎜f1.8です。

今回、購入したレンズです。
090419001.jpg

57㎜f1.4です。
090419002.jpg

090419004.jpg

85㎜f1.8です。中玉に汚れがありますので、後で、分解して掃除の予定です。
090419003.jpg

090419005.jpg


どこか撮影に連れ出さなくてはと考えています。
  1. 2009/04/18(土) 23:44:30|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<亀戸天神の藤 | ホーム | 根津神社のツツジ>>

コメント

まいどですぅ~。

最近、実力派ブロガーさんや、HPオーナーのリタイアやスラム化が散見されてきました。(>_<)

こんな事ではイカンと久々にPENTAX MXを
購入(プーリーから糸がはずれて幕が弛んでる子でした)レストアしてガンガン使います~。銀塩は不滅じゃ~・・・・かな?(/_;)

  1. 2009/04/24(金) 18:47:08 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

銀塩派は健在です!

PENTAX MXは、よいカメラですよ!
一時期、これ中心で撮影していた時期もありました。
小型でしたので、旅行のお供に最適でした!
フィルムをたくさん食べさせてあげてね!!
  1. 2009/04/27(月) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

連休

いかがお過ごしですか~。
久々にHPの方も拝見しました。
複数のコンテンツの維持は大変だと思いますが銀塩の語り部として頑張って下さいませ。m(__)m

富士フイルム~がんばれぇぇ~。
赤字に負けるな~。

・・・・・・お騒がせしました。m(__)m
  1. 2009/05/05(火) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

連休は、、

連休は、遠くには出かけず、家の近所で過ごしました。
ほとんど、普段出来ない家の仕事をこなしていました。
HPも少し更新したかったのですが、、

警察の鑑識もフィルムからデジタルになるとか新聞に載っていました。
フィルムメーカーさん頑張ってもらわないと、、
  1. 2009/05/11(月) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/353-0372d22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する