Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

新緑の鎌倉

昨日の雨が上がり、朝から綺麗な青空が広がっていました。
9時半ごろに、仕事の電話が入りましたが、その後は連絡がなかったので、出かけてきました。
行先は鎌倉にしました。

新緑と何か咲いていればと思った次第です。
鎌倉の駅で、お弁当とお茶を購入して、行き先は海蔵寺、途中のお寺に立ち寄ることにしました。
鶴岡八幡宮や、小町通り方面は混んでいるので、できるだけ混まない所を選んだつもりです。

最初の寄ったのが浄光明寺です。
090426001.jpg

090426002.jpg

石楠花の花が見ごろを迎えていました。
090426003.jpg

冷泉為相の御墓です。為相の母は阿仏尼です。
090426004.jpg

浄光明寺仏殿です。仏殿前の木はマキで、樹齢750年といわれています。
090426005.jpg

海蔵寺です。
090426006.jpg

仏殿(薬師堂)の薬師三尊像です。
090426007.jpg

おだまきの花です。
090426008.jpg

阿仏尼のお墓です。
090426009.jpg

今日のお昼は、鰺の押し寿司です。鎌倉に行くと、概ねこれをお弁当代わりにしています。
お供のカメラは、Nikon F2です。
090426010.jpg
  1. 2009/04/26(日) 23:37:24|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<根津神社のツツジ 銀塩編 | ホーム | 亀戸天神の藤>>

コメント

新緑ですねぇ。

Doraさーん、お元気ですか?
日本はいよいよ新緑の季節ですねぇ。
気持ちよさそうです。
LAは、先日は34度もあり、サングラス無しでは目も痛くなるようなまさにもう夏!な気分です。
鯖の押し寿司美味しそう。
日本に帰ったら、美味しいもの食べたい。
  1. 2009/04/27(月) 06:49:02 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

目に青葉!

ホトトギスの鳴き声も聞くことができました。
新緑の古都は、のんびりするにはよい感じです。
この日は、天気は良かったけど、風は冷たく感じました。
サバではなくて、アジですよ!
自分が高校生の頃にもこの押し寿司を買って食べていました。
日本の味は、最高ですよ!!
  1. 2009/04/27(月) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/356-be3457cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する