Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

神田祭

都内では5月になると夏祭りが始まります。
5月3日は、府中の暗闇祭り、9日10日が神田明神の神田祭り、そして16日17日が浅草の三社祭と続きます。

今年は4月の末から始まった新型(豚)インフルエンザの流行で、WHOはパンデミックのレベルをフェーズ3から5まであげています。国内的には、第1段階(海外での流行)ですが、連休の前あたりでは疑いのある患者が出たとニュースで流れていました。幸いなことに季節性のインフルエンザとわかり国内発症はありませんでしたが、もしも国内発症になった場合を想定して、緊急連絡網の整備などをして連休を迎えたのですが、遠出は控えてほとんど家の近くで過ごしていました。

そんな訳で、今年は連休中の写真がありません。
9日に休みが取れたので、神田明神界隈を少し歩いてきました。

090509001.jpg

090509002.jpg

090509003.jpg

090509004.jpg

090509005.jpg

090509006.jpg

090509007.jpg

090509008.jpg

090509009.jpg

090509010.jpg

090509011.jpg
  1. 2009/05/09(土) 21:07:35|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浅草三社祭 | ホーム | 根津神社のツツジ 銀塩編>>

コメント

お祭り!

え、え!?
もう日本はお祭りの時期になったのですか!?
今年は夏に帰ったら、夏祭りに行きたいなぁと思ってるのですよ。
間に合うかなぁ・・・。どきどき。
今年は浴衣着ますよー!!!
  1. 2009/05/15(金) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

始まった!

今週末は、浅草の三社祭りです。
そのあとも、花園神社の祭礼や湯島のお祭りなどがあります。
7月、8月は各所で夏祭りが行われるので、たぶん大丈夫だと、、
浴衣も風情があってよいものです。
  1. 2009/05/15(金) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/358-ebd29ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する