Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

浅草三社祭

兵庫、大阪では新型インフルエンザの感染が広がっていますが、都内では三社祭が行われていました。
朝のうち雨が降っていましたが、ニュースで宮出しの様子が映し出され、午後から少しだけ出かけてきました。
各町会神輿が、自分の町内を練り歩いています。
浅草寺の界隈を歩き回っては、写真を写していました。
曇り空で雨も心配されましたが、降られずに済んでいました。

当日フィルム2本ほど写してきました。
カメラは、Canon EOS 1N レンズはEE50ミリf1.8です。
フィルムは、FUJI 400です

090517001.jpg

090517002.jpg

090517003.jpg

090517004.jpg

090517005.jpg

090517006.jpg

090517007.jpg

090517008.jpg

090517009.jpg

090517010.jpg
  1. 2009/05/17(日) 23:13:59|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GR DIGITAL&KONICA FC-1 | ホーム | 神田祭>>

コメント

今年も浅草!

今年も浅草のお祭り始まったんですね!
H1N1での中止とかはまだ関東ではないのですね・・・。
良かった、良かった。

Doraさんはインフルエンザ大丈夫ですか?
具合悪くなったりしてませんよね!?
学校のみなさんも大丈夫ですか?
LAも随分危ないとは言われていますが、私は大丈夫です。
元気です・・・徹夜で眠かったくらいです。
NYは危なそうですが。

今年の夏は帰りますよ!
会いに行きますからね~!
かまってください。
  1. 2009/05/24(日) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

浅草も終わって、

三社祭も終わって1週間が過ぎました。
なんだか、月日の経つのがはや感じられます。

今年は、日曜日は少し天気が悪かったにも関わらず、人では大かったです。
インフルエンザも何のその、、マスクをしてお祭り参加は出来ないでしょうね?

インフルエンザですが、埼玉でも2件の発症が報道されています。が、県からの連絡では、現状をみて、休講はしないと伝えてきました。
これが、大量発生になったら変わると思いすが、そろそろ終息期に入るのではないかと思われます。

今回の新型は、年寄りは感染しないと言われてますが、どうなのでしょうね??
出来ることなら、疑いありで休めると嬉しいのですが、、

5月になってから新型インフルエンザの国内発症で、休みも気をつけていなくてはならず、休んだ感じがしていません。
休みがほしい!!
倒れないように頑張らないと、、
  1. 2009/05/25(月) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. Dora@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/359-38ebdaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する