Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

GR DIGITAL&KONICA FC-1

都内でもインフルエンザの感染者が確認されて、いよいよ首都圏にも流行するかというこのごろです。いつもなら、5月は休日ともなれば、カメラ片手にでかけている時期ではあるが、新型インフルエンザのために、緊急に対応することを考えると、なかなか出かけられない状況でした。

それでも都内のお祭りは少ない時間でしたが少し写真を写しています。
ただ、丸1日出歩くことができなかったので、2・3時間だけの楽しみではありました。その分、カメラ屋さん巡りはしばし、お預け状態が続いていました。

今日も、休む予定でいたのが、昨日、埼玉県で新型インフルエンザの感染者がでて、県から休校の要請はなかったものの、状況によっては対応をお願いしたいとの連絡があって、土曜、日曜日の連絡体制を確認するために出勤しました。午前中、仕事の対応をして、午後は夕方まで時間ができたのでカメラ店を回ってきました。

久々のジャンクコーナーには、目だった物がなかったのですが、少しして、新しい品物が補充されました。その中から、今日は2点購入しました。

まずは、最初の捕獲品、RICHO GR DEGITALです。
090523001.jpg

090523002.jpg
単4電池2本で動くのがうれしいです。お値段は5000円でしたが迷わず購入してしまいました。

次の捕獲品は、KONICA FC-1です。
KONICA FS-1が不調となり代わりになるボディーを探していました。
090523003.jpg
お値段は2000円、銀塩カメラのジャンクは、すごく安くなってきたと思います。
露出もそこそこあっていますので、HEXANONレンズを楽しめればと思っています。
  1. 2009/05/23(土) 23:05:24|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花菖蒲 | ホーム | 浅草三社祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/360-5a7d24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する