Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花菖蒲

新型インフルエンザがやっと下火になって少しは楽になるかと思っていましたところ、別の問題がにわかに起こってあわただしい週末になってしまいました。
土曜日は以前から行事が入っていましたので、それだけで終わると思っていたのが、別件もかぶさって最後のころは、メロメロになっていました。
日曜日は休めると思っていたところ、町内の一斉清掃で朝から家の回りの清掃活動です。
それが終わっても、家内から庭の手入れを申しつかったりして、午前中が終わってしまいました。

気分転換にはなるのですが、自分の好きなこともしたかったので、午後から堀切菖蒲園に出かけてきました。出かけたころは曇っていたのが途中で雨になったりしていましたが、菖蒲の花には雨も似合います。

090531001.jpg

090531002.jpg

090531003.jpg

090531004.jpg

090531005.jpg

090531006.jpg

090531007.jpg

090531008.jpg

090531009.jpg

090531010.jpg

090531011.jpg

090531012.jpg
  1. 2009/05/31(日) 23:02:46|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アナログとデジタル | ホーム | GR DIGITAL&KONICA FC-1>>

コメント

もう梅雨ですか?

うわー、菖蒲きれいですねぇ。
日本は1年を通じて、色んな花が咲きますね。
こっちにきて、改めて日本の四季はいいなぁ、としみじみしてます。
今はJune gloomというちょっと曇った天気が続いています。
これが終わると、10月くらいまで夏日なのですが。

そういえば、こっちに名前はわからないのですが、紫のキレイな花の咲く木があります。
結構、いたるところにあります・・・LAの桜代わりになりそうな、と思ってます。
近々、写真とってブログにアップしてみようかなぁ。
  1. 2009/06/05(金) 15:18:01 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

梅雨のはしり

この時期は、アジサイ、花菖蒲が見ごろを迎えます。
我が家では、孔雀サボテンの花も咲き始めました。
梅雨入りは例年なみかな??日本は、四季折々に花が楽しめます。
週末は、アジサイ狙いで、鎌倉にでも出かけようかと思っています。
  1. 2009/06/05(金) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/361-966c069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する