Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

MINOX 35EL

久々にカメラを1台仕込みました。
MINOX 35ELです。
MINOXというと専用の8㎜のフィルムを使う小型カメラを思い浮かべる方が多いと思います。
この35ELは、普通のフィルムを使うカメラで、1974年に発売になっています。
ロシアカメラで、キエフ35Aというのがありますが、これはMINOX35のコピーです。

電池は、PX27(5.6V)ですが、製造されていません。
このカメラはジャンクコーナーに置かれていました。外観がきれいでしたので思わず手が出てしまいました。電池は、LR44を4個を代用に使っています。

090719011.jpg

090719012.jpg

090719013.jpg

090719014.jpg
紹介が遅くなったのは、買ったまま何もしていなかったからで、作動確認は20日過ぎに行いました。
まだ試写もしていませんので、どこか写しに行きたいのですが、暑くて出かける気力が、、

  1. 2009/07/19(日) 23:02:05|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ZEISS IKON S 310 | ホーム | 中野チャンプルフェアー>>

コメント

懐かしい!というか・・

おぉ珍しい・・
昔、爺も、憬れたあの機ですね~
蛇腹と云うかなんというか、レンズのおさめ方が面白くって・・
チノンのベラミのお手本かな?でもないか・・
  1. 2009/08/06(木) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小さいのが吉?

コンパクトに出来ていますので、ポケットに入れても苦になりません。
リコーのFF1やベラミ等の基になったカメラですね!
試写がまだ終わっていないので、どこかにつれていかないと、、
  1. 2009/08/07(金) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

Doraさーんっvvv

久しぶりにコメントなんてしてみます。
新しいカメラなんて羨ましい。
って、私はカメラ全然わかりませんけど、新しいデジカメはほしいなぁなんて思ってます。
もう5年近く前に買ったやつなので、画素数が低い・・・。
もう少しキレイに撮れるやつがほしいです。

あと10日くらいで日本に久しぶりに帰りますよぉぉぉ!!!
(まさかと思ったけど、本当に1年帰れなかった・・・)
会いに行きますから、待っててください♪
  1. 2009/08/12(水) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

なんですかぁ~!!

1年ぶりの日本ですね、それは楽しみに指折り数えて状態かな?
フイルムカメラを買うのは、趣味の世界です。
デジカメは、使えればよいと思って、新品より、ジャンク品で使えるのを探してます。
最近のデジカメは、日進月歩、どんどん新しいのが出て画素数も大きくなってますね。
いま、自分の使っているデジカメは800万画素ぐらいかな、、
帰国したら新しいのを探してみては??
  1. 2009/08/15(土) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

カウントダウンものです。

はいっ、もちろん指折り数えてますよ。
まさしくカウントダウン!!!

それにしても、デジカメの画素数はそこまで上がっているのですね?
私のはまだ400万画素くらいです。
通りで画質が悪いわけだ。
新しいの欲しい。
探してみようかな・・・・・オススメの場所はどこですか?
ビックカメラでしょうか?

はぁ、それにしても帰るのが今から楽しみで楽しみで、夜も寝・・・・てますが。
絶対に!学校行きますからー。
そのときはまた言います~。
逃げちゃだめですよー。
  1. 2009/08/16(日) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

まってるよ!!

今年のお盆はいろいろあってバテています。
2キロぐらい痩せたかな??
やっと、疲れも取れてきたので、明日から仕事にでます。
学校に来る時は15時まで連絡ください。
  1. 2009/08/17(月) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

了解しましたー。

あらら、なんか大変だったのですね?
最新日記にあった、奥様が入院されたとかいろいろと。。。
なんにせよ、あんまり無理しすぎないで下さい。。。

学校に行く日は、遅くとも前日までにメールしますっ♪
最低2回は行くんじゃなかろうかと思われます。
  1. 2009/08/18(火) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/368-6469c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する