Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

神田祭

神田明神の例大祭(神田祭)を見にいってきました。
お天気が不安定でしたが、混んでいましたね。
都内では、神田祭が夏祭りの始まりです、次は浅草の三社祭、鳥越神社の祭と続きます。
撮影は、RICOH Caplio RR1です。

神田明神の境内は人も神輿も混んでます。
RIMG0004.jpg

こちらは、秋葉原のメインストリートいっぱいに、外神田の町会が連合で神輿パレード状態です。
RIMG0020.jpg

先頭を歩く小手舞の皆さんです。
RIMG0021.jpg

秋葉原駅前の広場では、ストリートライブが行われていました。
RIMG0024.jpg

  1. 2005/05/15(日) 23:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<浅草三社祭 | ホーム | 5月の日光>>

コメント

はじめまして。ああ。。。秋葉原メインストリートも行ってみるべきだった。。。そんな感想です。やっぱり道路は通行止めになっていてお神輿や担ぎ手や見物人でごった返していたんでしょうね。あそこは真っ直ぐな道が遠くまで続いているので壮観だったと思います。

今回、生まれて初めての神田祭見物。よかったです。やっぱり元気もらえますよね~!

なるほど!確かに夏祭りスタートといった感じですね。
  1. 2005/05/16(月) 04:54:06 |
  2. URL |
  3. ニヒルな旅人 #TYpeRAuo
  4. [ 編集 ]

神田祭

はじめまして。いよいよ夏祭りのスタートですね。秋葉原のメインストリートは、デジカメの電池切れで戻ったときに、うまく遭遇できました。道いっぱいになかなか壮観でした。

ここにも、画像をアップしてあります。よろしかったらご覧ください。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=21621&key=574930&m=0

祭の熱気みたいのが好きで、よく出かけます。また、よろしくお願いします。
  1. 2005/05/16(月) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. 管理人@Dora #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/37-b1af3172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草三社祭

「浅草三社祭」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
  1. 2005/05/19(木) 19:45:55 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する