Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

鈴虫

我が家で飼っている鈴虫です。
3年ぐらい前でしたか、家内が鈴虫を買ってきて音色を楽しんだのがきっかけになって、毎年、育てるようになってきました。
最近では、ホームセンターで鈴虫の卵を売っています。
去年もそれを買ってきて、孵化させて、楽しみました。
今年も購入してきたのですが、温度が低い時に孵化させてしまい、育つか心配をしたのですが、大きくなって、鳴き始めています。
今年は、一気に全部孵化させると大変なので、半分残して、期日をずらして孵化させようとしたのですが、これが、失敗だったようで、後から準備したものは孵化しませんでした。
毎年、いろいろ試してみて、まだまだ試行錯誤が続くのではないかと思います。

090819001.jpg

090819002.jpg

090819003.jpg
  1. 2009/08/19(水) 22:30:56|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原宿表参道元気祭スーパーよさこい2009 | ホーム | ZEISS IKON S 310>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/370-51e19cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する