Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

ジャンク品あれこれ その1

10月に入り、最初の日曜日は、中古カメラ店を歩いてきました。
最近は、あまり出会いがなく、少しさみしい感じがしていたので、久々に池袋のジャンクワゴンから探索を開始しました。
ジャンクワゴンにある程度の数はあるのですが、これは!といった魅力的な物がありません。
続いて、新宿に、、昼食を取って東口のお店に、1台、購入しようかどうしようが迷った物がありましたが、結局買わずに、、最後に中野のお店に、、
結構、人だかりがしているので、どうも品物が出た後のようです。
自分のお小遣いと相談しながら、デジカメ2台、レンズ1本、コンパクトカメラ1台を購入してしまいました。まず、デジカメの2台からの報告です。

2台ともDiMAGEです。
091004001.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE A200です。2004年11月発売で、800万画素、光学7倍ズームです。電池は、NikonのEN-EL1が使えます。
091004002.jpg

091004003.jpg

091004004.jpg

091004005.jpg

MINOLTA DiMAGE 7ですが、UGのシールが貼ってあります。と言うことは、7のアップグレード済みの個体のようです。2001年6月の発売で、約500万画素、光学7倍ズームで、電池は単3ニッケル水素電池4本を使います。当時の発売価格は165000円でした。
091004006.jpg

091004007.jpg

091004008.jpg

091004009.jpg

両方の機種とも作動確認をして購入しています。なお、取扱説明書は、KONICA MINOLTAのサイトでダウンロードできます。
KONICA MINOLTAのデジカメは、初めての購入になります。
  1. 2009/10/04(日) 22:03:35|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンク品あれこれ その2 | ホーム | オオスカシバ>>

コメント

持病再発?

すっごい、懐かし~
なんかここん所ペース上がっていますね~
お暇と持病が比例する見たいですね!(^^)!
次はなにかな?楽しみ楽しみ?
  1. 2009/10/05(月) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

反動が!

最近、オリンパスの755ウルトラズームがだめになって、何かないかと探していました。(言い訳かな?)
たまたま、出合い頭にぶつかって2台も確保してしまいました。
持病は、進行しているようで、8月、9月の反動が出たのかもしれません。
  1. 2009/10/05(月) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/378-e9fead3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する