Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

浅草三社祭その2

今日も、ぶらりと、浅草に出かけてきました。
昨日は、浅草寺界隈がこんでいましたが、今日は、浅草全体が混んでいるといった感じです。
本社神輿が、各氏子町会を渡御している間、町会神輿が練り歩いています。
お囃子もあちこちで、聞かれます。

浅草公会堂の前が定位置のあやめ会
NE0340.jpg

新仲見世の中を進む神輿
NE0344.jpg

調子をそろえて
NE0371.jpg

髪飾り
NE0372.jpg

女性だけの神輿
NE0378.jpg

一休み
NE0394.jpg

2日間、通ってしまいました。
お祭の熱気が伝わりますね、神輿を担ぎたいな~!と、思ってしまいます。
見るよりも、参加できれば、と、いつも思います。
腰さえ悪くなければ、きっと神輿かついでいたでしょうね!
  1. 2005/05/22(日) 21:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Nikon COOLPIX 950 | ホーム | 浅草三社祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/39-2f2fc4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三社祭雑感

浅草寺本堂から観るみこしは混雑の参道とは雲泥の感ある。お隣の方が申すには、二日目は最後の暴れみこしを観るために来るとか。初体験の観光客は本堂の特等席でたのしんだのに、こんなに沢山の神輿がでては有難味が薄れると贅沢なことをいっていた。本宮は3日目に本社神輿三
  1. 2005/05/23(月) 14:47:13 |
  2. もののはじめblog

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する