Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

初荷

今年も、相変わらずジャンクカメラを求めて巡礼ではないですが、なじみの中古カメラ店を回ってきました。
中古カメラのお店でも、福袋の販売をするところがあって、今年も早々に売り切れたと聞いています。8時の販売開始に早朝より人が並び、6時半には売り切れてしまったとのことです。(デパートの福袋争奪戦とは少し意味合いが違うかもしれませが、、)参戦はしませんが、今年も地道に??出会いを求めたいと思っています。
最近は、味があると言ってよいかわかりませんが、ふる目で特徴のあるカメラが少なくなってきたように思います。その分、デジタルカメラが多くなってきました。先日も、ジャンクの中にSONYのα200(友人に電池を借りて試したら使えました)が出ていました。電池を持っていないので、値段を見て購入しませんでしたが、今後は持って多くなりそうな感じです。

さて、今年の最初に購入したカメラは2台です。1台は銀塩カメラで露出計がうごきません。これから分解して調整をしたいと思っています。もう1台は、コンパクトのデジカメで、こちらは普通に使えます。外観に傷があるので、ジャンクに回ったと思います。

最初の1台は、ZEISS IKON S310です。すでに持っているカメラですが、ファインダーのガラスが割れていたので取り変えようと思っていましたが、なかなか同じような物がなくてそのままになっていました。
今回、購入した物は、シャッターが少し遅れぎみで、露出計がうごきません。
100105004.jpg

100105005.jpg

もう1台は、Panasonic LUMIX DMC-FX35です。2008年の2月に発売になって、10MEGA機です。こちらは電池を持っていますのですぐに使えることがわかりました。
100105001.jpg

100105002.jpg

100105003.jpg
  1. 2010/01/05(火) 22:45:24|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鷲宮神社 | ホーム | 初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/392-822a7fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する