Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

第32回世界の中古カメラ市

2月17日から銀座松屋で世界の中古カメラ市が開催されています。カメラ人類はこの中古市が開催が春の訪れと思っている方も多いのではないかと思います。自分もその1人ですが、、
毎年、開催期間中には出かけるのを楽しみにしています。特に土曜日はサービス品の販売があって出かけていましたが、最近は仕事とかち合うことがあって、いかれない事もあります。

今回は、土曜、日曜日と出かけてきました。土曜日は、カメラ仲間とワイワイやりながら2時間ほど会場を見て回りました。仲間のうちで開店前から並んだ人は、カメラを1台仕込んでニコニコしていましたし、他の仲間はバックを買ってというのか、仲間から進められて購入しています。そのわりには、すぐに肩から提げていました。
さて、自分はと言うと、土曜日はサービス品のカメラを1台仕込みました。KONICAのAUTOREXです。既に1台持っていましたが、巻上げが不良になり、使えなくなっていました。丁度、よさそうなものがあったので購入したしだいです。このカメラは撮影中にハーフさいずとの切替が出来るカメラです。

100220001.jpg

日曜日、午前中は家の用事を済ませて、午後から出かけてきました。この日は8500円均一サービスと言うのがあって、なにかで物でもあればぐらいの気持ちでした。サービス品には見るものがなく、会場を見ているときに、用品コーナーでTENBAのバックがまだ残っているのを見つけました。コーナーには表示価格の50%にすると書かれて紙が、、既に他の方が念入りに点検して買うのだろうなと思っていましたが、戻してので購入してしまいました。買ったのは、メッセンジャバックのオリーブ、サイズは小です。A4サイズまで入れられますし、ポケットの数が多いのも使いやすい感じです。カメラも入れられますが、色が黒なら仕事にも使えそうです。お値段は5千円でした。

100220002.jpg

100220003.jpg

カメラ用の中の仕切りを外すと、書類カバンとしても使えます。
100220004.jpg
  1. 2010/02/20(土) 22:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉に | ホーム | 東京スカイツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/396-cd5ca32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する