Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

暖かさに誘われて

13日の土曜日から急に暖かくなってきました。日中は、上着がいらなくくらいでした。
帰りがけに近所の白木蓮が咲きはじめていたのに気が付きました。
今日も朝から天気が良かったのです、カメラを持って出かけてきました。最初に近所の白木蓮を写して、その足で浅草まででました。隅田川沿いでは、大寒桜が満開まじかでした。ほとんどがソメイヨシノですが間で大寒桜が植えられています。ピンクが強いので、河津桜かなと思っていましたが、そうではありませんでした。
大寒桜が満開であれば、上野公園や五條天神も見ごろを向かえているのではないかとおもい、銀座線で上野に、公園入口の両脇の大寒桜は見ごろでしたし、五條天神も綺麗に咲いていました。あと、10日もするとソメイヨシノも開花予定ですので、一気に春がやってくると思います。

近所の小学校の校門にある白木蓮の木です。現在、校舎の建替え中です。
100314001.jpg

浅草隅田川沿いの大寒桜です。真ん中に見えているのは建設中の東京スカイツリーです。
100314002.jpg

東武線特急スペーシアと一緒に写してみました。
100314003.jpg

ビルの側面に写る東京スカイツリーです。
100314004.jpg

大寒桜をアップで写して見ました。
100314005.jpg

墨田川沿いの様子です。後、10日もするとソメイヨシノが咲きはじめると、お花見客で混雑することと思います。
100314006.jpg

ここから、上野公園で写しました。上野公園入口の両脇にある大寒桜です。
100314007.jpg

交番横の木を逆光気味に撮影してみました。
100314008.jpg

五條天神社の大寒桜です。
100314009.jpg

五條天神境内です。
100314010.jpg

木蓮と桜を一緒に写してみました。
100314011.jpg

不忍池にある弁天堂横で咲いている寒誹桜です。
100314012.jpg
  1. 2010/03/14(日) 22:55:24|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<枝垂れ桜 | ホーム | 鎌倉に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/398-cbc57f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する