Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

枝垂れ桜

3月も末だというのに、気温が低い日が続いています。お天気もなかなか晴れてくれません。ソメイヨシノも開花しましたがなかなか咲き進んで行かない感じです。それも月日はめぐり、春の装いは進んでいます。
この時期は、枝垂れ桜が見ごろを迎えています。インターネットを検索すると小石川後楽園や、六義園の枝垂れ桜が出てきます。せっかくの晴天ですので、午後から六義園に出かけてみました。六義園では、シーズンのあいだライトアップもされています。お天気も良く多くの人出で混んでいました。観光バスも来ていて、今が見ごろなのでしょうね。入口には7分咲きの表示も出ていました。

100327001.jpg

100327002.jpg

100327003.jpg

100327004.jpg

100327005.jpg

100327006.jpg

100327007.jpg

100327008.jpg
  1. 2010/03/27(土) 22:55:52|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<靖国神社 | ホーム | 暖かさに誘われて>>

コメント

春ですねぇ・・・

わー、いいな、いいなっ。
春って感じですねぇ・・・一番好き!
なのに、日本に居られない・・・仕方ないんですけど。
LAはすっかり暑いです。
焦げそうな時もあります。
色々と日本が恋しい今日この頃ですが、夏まで我慢します。
今年こそ、夏の風物詩!お祭りに行きたいっ。
  1. 2010/03/29(月) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐですよ!!

枝垂桜は、ソメイヨシノより少し早めに咲きます。
このピンクの花が咲くと、春だなぁ~と思ってしまいます。
日本は、寒い日が続いています。
今度の週末は、千鳥が淵などが見ごろになると思いますので、また、桜アップできればと思っています。
早く、暖かくなって欲しい!!
  1. 2010/03/30(火) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/399-ead8057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する