Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

千鳥ヶ淵

今年も桜を見に千鳥ヶ淵に出かけてきました。週末でお天気も良いということで、下車駅の九段下は混雑していて、武道館方面の出口は大混雑となっていました。そのため、靖国神社側の出口から出ましたが、今度は、道路を渡るのにまた一苦労でした。何とか北の丸公園入り口に着きましたが、ここでは真ん中でしきって一方通行に、丁度、千鳥ヶ淵側は公園からの出口となっていて、一旦、公園のほうに入り、出てきた感じで千鳥ヶ淵方面に歩きだしています。
遊歩道も人で埋まっている感じで、なかなか撮影に良いポイントに入れない感じです。それでも少しずつ粘りながら撮影をしてきました。今回はボート乗り場まで行って引き返してきました。そして靖国神社の桜も見てきました。
靖国神社の桜については別項目を立てています。

100403001.jpg

100403002.jpg

100403003.jpg

100403004.jpg

100403005.jpg

100403006.jpg

100403007.jpg

100403008.jpg

100403009.jpg

100403010.jpg

100403011.jpg
  1. 2010/04/03(土) 18:35:17|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近くの団地の桜達 | ホーム | 靖国神社>>

コメント

お花見日和☆

わー、いいなっいいなっ。
お花見日和じゃないですか!!!
やっぱり桜みたいぃぃぃっ。
でも、この時期は帰れないので、Doraさんの写真でお花見したつもりになります。
大学の桜も見ごろですかね?
  1. 2010/04/05(月) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

今年は晴れ間が、、

今年は、なかなか青空になる日がありません。
3日の晴れ間に少し無理して写しに行ったものです。
4日の日曜日は曇リ空、5日は雨と桜も満開になっているのに、絵にはなりづらいです。
大学の桜も満開ですが、写すチャンスが、、いずれ、アップをします。
  1. 2010/04/06(火) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/400-7b08b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する