Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

近くの団地の桜達

自分の通勤途中に団地があります。もう40年以上ですのでその中の木々も大きくなってきています。
いつも見る桜や、少し遠回りをするとみられる桜など、これからは、八重桜も咲き始めます。
まとまって植えられているわけではありませんが、散歩をしながら回ってみると、結構目に着きます。この団地も今は建て替えの時期を迎えています。囲いをされてその中で咲いている桜もあって、思うようには写せませんでしたが、それもでもお花見をしている人たちとも出会えるし、桜の下のベンチで本を読んでいる人など、それぞれですが、桜を楽しんでいるのがわかります。

幼稚園の桜です。写真を撮っていたら、近所にすんでいるおばあさんが「出かけなくても、毎年お花見が出来る」と話していました。
100411001.jpg

野球グランドの横の桜です。この時期は、試合、練習の後に桜の花の下でお花見をしています。
100411002.jpg

団地の中の枝垂桜で、ちょっとわかりずらい場所にあります。
100411003.jpg

枝垂桜のアップです。
100411004.jpg

花が白いので山桜の系統ではないかと思います。花と葉っぱが一緒ですので、、
100411005.jpg

これも色が白い桜です。名前はわかりません。
100411006.jpg

八重桜が咲いている団地内の歩行者専用道路です。
100411007.jpg

反対側から、、
100411008.jpg

もっこりした花が咲きそろうと綺麗ですよ。
100411009.jpg

駅前の公園にある八重桜です。
100411010.jpg
  1. 2010/04/11(日) 18:13:39|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マクロフォーサーズ Panasonic LUMIX G1 | ホーム | 千鳥ヶ淵>>

コメント

いーいーなーっ!

どこもかしこも桜がきれいみたいですね~。
いいなっ、いいなっ、日本っ。
私もお花見したいです~。
なんで春に帰る時間がないんだろう。

あ、そうだ・・・夏またTAやったら一時帰国します♪
そしたら、またかまってくださいっ♪
  1. 2010/04/12(月) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

主役交代?

ソメイヨシノが終わると、枝垂桜、八重桜が咲き始めました。
日本列島は、これから桜前線が北上します。
追いかけて行きたいのですが、退職するまでお預けでしょうね。
我が家の庭では、菜の花、チューリップが咲いています。

春は短いし、仕事でも繁忙期、ほんとに時間がないね。
  1. 2010/04/12(月) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/402-e279d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する