Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

三社祭その2

昨日に引き続き、今日も浅草に行ってしまいました。
さすがに、早い時間からにはなりません。午前中は、家の仕事をしてからです。今日はお祭りを楽しむためと、太鼓の会で考えていることがあって、その衣装も探していましたし、太鼓の値段もリサーチしてきました。
どちらもお祭りには付きもののことですので、まあ、お祭りを楽しんだと書け良いと思いますが、理屈を付けてみました(^^;
昨日ほど歩きまわらずに時間も短めにしています。それでも帰りの電車で寝てしまい、下車駅を乗り過ごしてしまっています。昨日、今日と疲れたのかな??家内からは、体力がなくなったね!と言われてしまいました。

浅草神社です。境内は、お参りする人で混み合っていました。
100516001.jpg

お母さんとこどもさんかな??お囃子の横についていたのですが、お囃子は打ちそうになかったです。
100516003.jpg

年輪を感じさせるお顔です。お囃子の演奏中でした。
100516004.jpg

子供神輿も立派ですね。
100516005.jpg

担ぎ手の子供たちもちゃんと担いでします。
100516006.jpg

花棒を担いでいるお母さん?張り切って担いでいました。が、、
100516007.jpg

少し経つと、きつくなってきたみたいです。
100516008.jpg

東京スカイツリーを入れてみました。
100516009.jpg

花川戸1の神輿です、担ぎ手は全員女性だったと思います。
100516010.jpg

同じ格好をしていると、顔も同じに見えてきてしまいます(姉妹ではないと思うのですが??)
100516011.jpg

  1. 2010/05/16(日) 20:40:24|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湯島天神例大祭 | ホーム | 浅草三社祭>>

コメント

お祭りの季節ですかー。

お祭りの季節ですか!!!
いいなっ、行きたいっ、お祭りっ!
ただ、一時帰国が8月末で9月の頭はちょっと時間取れなさそうなのですよね。
うーんうーん、なんかあるかな。

そういえば、写真の小さい子を見て思い出しました。
私も小さいとき(身長の話じゃなくて)、近所のお神輿ひいたなぁーって。
  1. 2010/05/22(土) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

祭りの季節です!

5月になると、都内の祭が一斉に始ります。
連休中は、府中のくらやみ祭り、
8・9日は、神田明神(今年は影祭)、
15・16日が浅草の三社祭、
22・23日が湯島天神の天神祭と言った感じです。
6月になると、日枝神社、鳥越神社と続きます。
それぞれ、特徴があって面白いですよ、ただ、なかなか行かれないので、、
  1. 2010/05/24(月) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/411-6650766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する