Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

ほおずき市

都内の夏の風物詩、朝顔市とほおずき市が始まりました。
今年の朝顔市は、7月6日から8日で、ほおずき市は9日・10日です。どちらの市も曜日に関係なく日付が決まっていますので、土曜、日曜日に当たらないと行くことができません。
10日が土曜日でしたので、出かけてきました。この日は、浅草寺に詣でると四万六千日分の御利益があるといわれています。お参りする人も多く、ほうずき市も最終日と言うこともあって、売り子さんの声がうるさいぐらいでした。ほおずきは江戸風鈴がついて1鉢2500円、これは共通値段です。

100710001.jpg

浅草寺の境内ですが、お参りに来ている方が多いですね。混み合っていました。
100710002.jpg

100710003.jpg

売り子のお姉さんがたです。若い子が多くなってきた感じがしています。
100710004.jpg

毎年、カメラマンが大勢写しているお姉さんです。
100710005.jpg

笑顔がいいですね。
100710006.jpg

100710007.jpg

浴衣姿の方を多く見かけました。
100710008.jpg

100710009.jpg

100710010.jpg

100710011.jpg

この子、去年も店先でポーズを取っていたのを思い出します。姉妹ですが、この画像はお姉ちゃんの方です。
100710012.jpg
  1. 2010/07/10(土) 23:34:13|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の浅草 | ホーム | デジタル一眼レフでLレンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/419-dcbab176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する