Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

北鎌倉

本日は、市長選挙ですが、選挙時間が20時までですので、時間を作って出かけてきました。たぶん紅葉もおわりになってしまったと思いながら、北鎌倉まで行ってしまいました。毎年、数回は鎌倉に出かけています。と言うのも、我が家の墓地が鎌倉にありますので、最低1回は、墓参りをするようにしています。
今回は、2時間半ぐらいいられるかなと思い、円覚寺と明月院だけ寄ってきました。1日自由に時間が取れる時はコースを考えて歩くのですが、1週間以上紅葉の時期から外れてしまいましたので、この2か所に限定をしました。例年、日曜日で紅葉の時期は電車がすごく混み合っていますが、今回はすいていましたので、あまり期待はできなかったです。それでも残ったもみじを楽しむことはできました。それと、円覚寺ではカワセミを見ることもできて短い時間でしたが、行ってよかったと思っています。

円覚寺で写したものです。
101212001.jpg

101212002.jpg

101212003.jpg

101212004.jpg

101212005.jpg

101212006.jpg

カワセミですが、うまく写っているのはこの1枚でした。これだけはトリミングをしています。
101212007.jpg

ここから、明月院で写したものです。
101212008.jpg

101212009.jpg

境内に餌箱があって、リスが餌を食べにきていました。
101212010.jpg

101212011.jpg

北鎌倉の駅です。木造の古い駅舎は昔のままです。
101212012.jpg
  1. 2010/12/12(日) 22:56:17|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽子板市 | ホーム | レンズアダプター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/428-2e5ee3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する