Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

八重桜

ソメイヨシノはすでに葉桜になってしまい、遅咲きの桜もそろそろ終わりになってきました。これからは八重桜が咲き始めてきました。少しぽってりとした花ですが、今週が見ごろになってくるのではなかと思います。自宅の近くの団地の中で、1箇所だけ八重桜が植えられている場所があります。本数は10本ぐらいと少ないのですが、ケヤキの緑に映えて見ごたえがあります。団地の方が通るぐらいで、静かに楽しむところです。少し早いかなと思いましたが、見に行ってきました。満開まではまだ少しですが、綺麗に咲いていました。団地も再開発ですでに駅に近いところは建替えが済んで高層化されています。この場所も、いずれ再開発のために取り壊されて範囲に入っています。出来るだけ樹木は残すとされていますが、詳細は不明、毎年、楽しみにしていた場所だけに残ってもらいたいと思っています。

110416001.jpg

110416002.jpg

110416003.jpg

110416005.jpg

110416006.jpg

110416007.jpg

110416008.jpg
  1. 2011/04/16(土) 20:48:50|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西新井大師 | ホーム | 伝右川の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/440-b27808ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する