Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

堀切菖蒲園

4月27日に家内が亡くなってから何かと忙しく、撮影に出かけることができませんでした。気持ち的には、切り替えなくては思いながら、なかなか抜け出せないでいたのかもしれません。仕事が忙しかったこともあり、家に帰ってきて寝るだけの生活が続いたこともあります。6月になって、休みが取れたので、少しゆとりが出来たのかもしれません。
お天気も良かったので、堀切菖蒲園に出かけてきました。ホームページでは、10日前後が見ごろと出ていましたが6月1日から菖蒲まつりも始まっていました。園内では、お琴の演奏や、野点も行われていました。汗ばむぐらいでしたが、木陰では風が通り、気持ちよかったです。
それでも、家に帰って写してきた画像を見てくれる人がいないかと思うと、一抹の寂しさを感じています。

110605001.jpg

110605002.jpg

110605003.jpg

110605004.jpg

110605005.jpg

110605006.jpg

110605007.jpg

110605008.jpg

110605009.jpg

110605010.jpg

110605011.jpg

110605012.jpg

110605013.jpg

110605014.jpg
  1. 2011/06/05(日) 22:42:36|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白山神社のアジサイ | ホーム | 渋谷東急での中古カメラ市>>

コメント

Doraさんおはようございます。奥様をだったんですね、Doraさんの写真をきっと見てくれてると思います!被写体は逃げません…ゆっくり行きましょう。

前ブログの機械式カメラにも憧れます、僕もコンタックスやツアイスなど欲しいと思いますが、大伴買ってしまったので暫くは我慢かな。

長年使っていたAE-1の絞りの棒?が上がったままになってしまい…直し方がサッパリ、軍艦はずそうにも配線だらけで無理でした。
  1. 2011/06/11(土) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. tada-8876 #eyFua8cs
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

tada-8876さん今晩は。
コメントありがとうございます。少しずつ撮影に出るようにしています。
機械式カメラも持ち出したいのですが、重さが違います。
1台だけ持って、のんびり写せればと思っています。
AE-1は軍艦部を開けたことがありますが、おっしゃる通り配線だらけです。組み上げるのもコツが要りますので開けたくないですね。
  1. 2011/06/12(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/442-70122f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する