Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

白山神社のアジサイ

梅雨の晴れ間でしょうか、曇り空ですが雨は降りませんでした。梅雨となればアジサイの季節ですね。鎌倉のアジサイ寺にでも出かけたいところですが、午前中は職場に行っていました。行事が2つあって状況を見に出かけています。順調に進んでいたので、午後は一旦家に戻り、着替えてから白山神社に出かけてみました。
この白山神社は思い出の場所で、家内と結婚してすぐに、家内の実家が白山下に引っ越しをしました。丁度、小石川植物園の裏手に当たります。子供が生まれて、家内の実家によく遊びに行っていましたが、子供たちを連れて植物園や白山神社に遊びに行っていました。この当時の初詣も白山神社でした。長男が北海道ですので、すでに実家はありませんが、家族の思い出が詰まった場所でもあります。

白山の駅から近いので、多くの方が訪れていました。
110612001.jpg

110612002.jpg

110612003.jpg

110612004.jpg

110612005.jpg

110612006.jpg

110612007.jpg

110612008.jpg

110612009.jpg

110612010.jpg

110612011.jpg

110612012.jpg

110612013.jpg

今日の画像はこのカメラで写しました。先週、ジャンクコーナーから救出してしまいました。
1000万画素、10倍光学ズーム、何と言っても電池が単3アルカリ電池2本というのが引かれまた。あまり使われていなかったようですが、どこに問題があるのかよくわかりません。少し使ってみたいと思います。
110612014.jpg
  1. 2011/06/12(日) 19:49:54|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほおずき市 | ホーム | 堀切菖蒲園>>

コメント

こんにちは

こんにちは。風流があって良いお写真ですね!とてもジャンク品での撮影とは思えませんが…

こちらも紫陽花が咲き出して、曇り空でも鮮やかですよ!
とは言え湿度が高いのでフィルムカメラは防湿庫…デジタルの撮影が多くなってしまいます。

最近は大判と格闘しておりますが、やっぱり難しい…
  1. 2011/06/18(土) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. tada-8876 #eyFua8cs
  4. [ 編集 ]

こんにちは、

アジサイというと、鎌倉の明月院が有名ですが、都内でも白山神社とか、王子の飛鳥山公園、高幡不動などがあります。

雨が多いこの時期は、どうしても簡単にデジカメで済ませることが多いです。
  1. 2011/06/21(火) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/444-9baa512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する