Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

羽子板市

12月17日から浅草寺で羽子板市が始まりました。毎年出かけていますが、今年は18日に行ってみました。年々お店の数が減っている感じがするのですが、今年は羽根を売るお店が少なかったからそう感じたのかもしれません。楽しみは、変わり羽子板で、今年はどんなものが出ているかそれを見ているだけでも楽しいですね。
そもそもは正月用品等を売る歳の市が始まりで、その形を残しているのが羽子板市と言われています。これが終わると浅草寺も初詣の準備に入ります。

111218001.jpg

羽子板の題材は、歌舞伎が多いです。これは白波五人男です。
111218002.jpg

勧進帳です。
111218003.jpg

111218004.jpg

レディーガガの羽子板がありました。
111218005.jpg

なでしこジャパンの沢選手ですね。
111218006.jpg

111218007.jpg

111218008.jpg

111218009.jpg

111218010.jpg

111218011.jpg

111218012.jpg

これは十月桜です。境内で咲いていました。
111218013.jpg
  1. 2011/12/18(日) 22:37:07|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日 | ホーム | 鎌倉の紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/459-82ea04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する