Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

大晦日

年越しの準備も終わって、午後から時間が出来たので、師走の街を少し歩いてきました。
2011年は激動の年だったと思います。3月11日の東日本大震災、復興は始まっていますが、先が見えない焦燥感がどうしてもぬぐいきれません。死者、行方不明者が約2万人大惨事でした。福島の原子力発電所もいつまで続くのか?これも先が見えていません。
個人的には、4月27日に家内に先立たれてしまいました。昨年8月に癌がわかり療養を続けてきました。幸いないことに痛みが出なくて亡くなる日まで自宅で過ごすことができました。足かけ38年間苦楽をともにしてきました。覚悟はしていたつもりでいましたが、当初は、寂寥感にさいなまれる日々でした。今は、1人暮らしにも慣れてきましたが、時たま、遺影の前で元気な頃を思い出しながら生活を続けています。
そんなことを思いながら、暮れていく街を歩いてきました。もう、新しい年を迎える準備も出来て、来年は良い年であってほしいと願っているようにも感じました。2011年もうすぐ終わります。

銀座で写しました。
111231001.jpg

111231002.jpg

111231003.jpg

111231004.jpg

111231005.jpg

浅草で写しました。
111231006.jpg

111231007.jpg

111231008.jpg

111231009.jpg
  1. 2011/12/31(土) 22:34:11|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年最後の買い物 | ホーム | 羽子板市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/460-f1fcf607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する