Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

とうきょうスカイツリー駅

東武鉄道は、今年5月22日に開業するとうきょうスカイツリーにちなんで、業平橋駅の名称をとうきょうスカイツリー駅に3月17日に変更しました。80年に及んだ業平橋の駅名が変わるのは一抹の寂しさを感じます。17日には、記念乗車券等が発売になったそうです。自分も東武鉄道の本社が業平橋にあったころに数回、訪れていますが、最近は降りることはありませんでした。
ニュースをみて、18日の日に寄ってみました。駅の改修工事が行われていて、広いホームではありませんが、案内板もすべてとうきょうスカイツリーに変わっています(当たり前か)。案内板の前で記念写真を撮っている方も多く見かけまた。今度は特急も止まるとか、街が新しく生まれ変わるのでしょうね?スカイツリーが開業したら、混むだろうなぁ、

120318001.jpg

120318002.jpg

120318004.jpg

120318005.jpg

120318006.jpg

120318007.jpg

120318008.jpg
  1. 2012/03/18(日) 21:07:02|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜とスカイツリー | ホーム | 鎌倉散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/469-e2e78ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する