Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

根津神社のつつじ

家内の一周忌も無事に済んで、子供達も夫々に戻っていき、以前の静かな我が家に戻りました。命日の前後は、家内の親しかった友人知人がたずねてきたり、お花やお線香を送ってくる方もいました。当日は、家族で食事に行ったり、昔の話をしたりしてすごしていました。今は、家内の祭壇の前に花が飾られいるだけで人の話し声はありません。一時の賑やかさがうそのようです。今日は、家で過ごすにはもったいないお天気です。そこで都内をぶらついてきました。つつじの花が見ごろを向かえているのではと思い、根津神社に寄ってみました。連休前半の日曜日ですので、混み合っていました。つつじの花は、早咲きから遅咲きの物に移ってきていました。ここには約50種3000株のつつじが植えられていていて、西新井大師の牡丹、亀戸天神の藤、根津神社のつつじとして有名です。神社に参拝する方も多く、拝殿の前には長い列が出来ていました。この拝殿の横には、徳川6代将軍家宣が奉納した三基の神輿の一基が展示されています。また、境内では、太鼓の演奏なども行われていました。

120429001.jpg

120429002.jpg

120429003.jpg

120429004.jpg

120429005.jpg

120429006.jpg

120429007.jpg

120429008.jpg

120429011.jpg

120429009.jpg

120429010.jpg
  1. 2012/04/29(日) 22:31:12|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<亀戸天神の藤 | ホーム | 西新井大師の牡丹他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/476-94fd37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【根津神社のつつじ】

家内の一周忌も無事に済んで、子供達も夫々に戻っていき、以前の静かな我が家に戻りました。命日の前後は、家内の親しかった友人知人がたずねてきたり、お花やお線香を送ってくる方もいました。当日は、家族で食事に行ったり、昔の話をしたりしてすごしていました。今は、...
  1. 2012/05/06(日) 01:40:11 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する