Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

銀塩カメラとデジタルカメラ

久しぶりに、銀塩カメラを買ってしまいました。
2週間ぶりの休みだったのですが、午前中はお世話になった元上司のお宅にPCの調整に出かけてました。
帰りがけに数軒カメラ店を回ってきました。
ちょうど1軒目でジャンクカメラが出たところだったので、なかから1台GETしてしまいました。
さらに、最後に寄ったジャンクワゴンで、デジカメもGETです。

Nikon FG-20と、OLYMPUS CAMEDIA C-700 Ultra Zoomです。
P7030001.jpg

1984.3発売で、絞り優先オート&マニュアルが使えます。
FG-20.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-700 Ultra Zoomです。2001.4発売で211万画素、光学10倍ズームです。
P7030009.jpg

P7030008.jpg

以下は、デジカメのテスト画像です。いつものワゴン
P7030002.jpg

広角で、
P7030003.jpg

10倍望遠で、手ぶれしてます(^^;
bouen.jpg

実はこの日、朋友TAKAさんから頼まれていた、C-3030もGETでした。

後日談は追記で、、
7月9日にTAKAさんが、新宿に出てきました。
このときに、C-3030を手渡し、ついでに、C-700も渡すことにしました。
自分の場合は、1週間に1回ぐらいは寄ることが出来ますので、時間がかかっても、GETは出来そうな感じがしますので、、

9日は、ワゴンがすきすき状態、できれば、満杯状態の時にあたれば、良かったな、と思っています。
これに、懲りないで、また、お出かけください。
  1. 2005/07/03(日) 21:14:27|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほうづき市 | ホーム | MamiyaM645の小物>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/03(日) 23:13:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

委員長殿、コメントありがとう。
こればかりは、自分の好きなことなので、、
とは言え、デジカメも1050円なら、十分お小遣い範囲で楽しめます。
今回のデジカメは、以前から狙っていたものなので、ウレピー!!
  1. 2005/07/04(月) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

ウレピー!!をおすそ分け?

うわー!いいもん見つけましたね、すごいなー、 今回に限って銀塩も良いけどウルトラに目がいっちゃいます、狙ってんですよ、密かに私だって・・でも田舎じゃ歯軋り歯が抜ける?
そうだ良いこと思いついた! ヌフフ分ってますね師匠!、、 はい、この次のチャンスですよ・・・PpPでーす。
  1. 2005/07/04(月) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おすそ分け了解です。

うっ、厳しいプレッシャーを、、了解しました。今回は、ラッキーでしたね。
C-3030はあったし、Ultraもあったし、こんなことは初めてでした。
はい、次のチャンスもしっかりねらいます、、
  1. 2005/07/04(月) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/49-04475da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する