Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

鎌倉

朝、早めに起きて、鎌倉に行ってきました。実家が横須賀ですので、途中での寄り道になります。
晴れていましたが、風が冷たかったです。最後の紅葉が見られるかなと思って寄りましたが、今年の紅葉はあまり綺麗ではありませんでした。既に、葉が落ちてしまった木があると思えば、まだ紅葉していない木もあったりと全体的にみると終わりに近かったと思います。
北鎌倉の駅で下車し、円覚寺、明月院を見てきました。円覚寺では、池にかわせみがいて、これを見ることができました。かわせみを写しているカメラマンも多かったです。紅葉は、明月院の方が良かったように思いました。
明月院は、方丈の裏が中庭になっていて、初夏は菖蒲、秋は紅葉が綺麗です。ただし中に入るのに拝観料が必要になります。以前1回だけ入った事がありましたが、今回は入って見ることにしました。鎌倉のお寺には、よくリスが住み着いていますが、ここでも見かけることができました。今年の紅葉見物はこれで終わりにします。

円覚寺で写した画像です。
121209001.jpg

121209002.jpg

121209003.jpg

121209004.jpg

121209005.jpg

121209006.jpg

121209007.jpg

ここから明月院で撮影した画像です。
121209008.jpg

121209009.jpg

121209010.jpg

121209011.jpg

121209012.jpg

121209013.jpg

121209014.jpg

121209015.jpg
  1. 2012/12/09(日) 23:55:47|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月旅行 その3白川郷 | ホーム | 昭和記念公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/506-ba6897f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する