Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

冬ぼたん

2月3日は節分です。神社仏閣では、豆まきの行事が行われていました。上野の五條天神社では毎年うけらの神事が行われます。午後、見に行くので出かけてきました。開始時間は15時からです。上野公園に着いたのが13時半ごろでしたので、東照宮の牡丹園を見に行くことにしました。冬牡丹は2月の中旬までみることができます。入園料は600円と少し高めかなと思います。春の牡丹は、4月の中旬から5月の上旬にかけてみることができます。

130203001.jpg

130203002.jpg

130203003.jpg

130203004.jpg

130203005.jpg

130203006.jpg

園内に植えてある蝋梅です。
130203007.jpg

こちらは、福寿草です。
130203008.jpg

これは、花かんざしです。
130203009.jpg

紅梅も咲き始めていました。
130203010.jpg

130203011.jpg

この花は牡丹ではなく、白のサザンカの花です。
130203012.jpg

130203013.jpg
  1. 2013/02/03(日) 21:42:08|
  2. デジタルカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うけらの神事 | ホーム | 横須賀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/512-98bcf1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する