Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

西新井大師

明日からお天気は大荒れになると言うことで、今日、午後から出かけてきました。近場でと言うことになると西新井大師は手ごろに出かけられる場所です。牡丹が有名ですが、この時期は、牡丹には早いので、枝垂れ桜かなと思っていました。八重桜が咲き始めていますので、うまくいけば八重桜もと思っていましたが、さすがに早かったです。境内に数本の枝垂れ桜がありますが、ここでは、山門脇の枝垂れ桜が満開になっていました。

4枚は、山門脇にある枝垂れ桜です。撮影している場所は違いますが、同じ1本の木です。
130405001.jpg

130405002.jpg

130405003.jpg

130405004.jpg

境内の池のそばにある枝垂れ桜です。この木の隣には、ウコンザクラが咲いていました。
130405005.jpg

130405006.jpg

本堂横にある枝垂れ桜です。奥には小ぶりの花の桜が見えます。
130405007.jpg

本堂横の滝のある池のそばの桜の木です。桜の名前はわかりません。
130405008.jpg

パンジーの寄せ植えです。
130405009.jpg

牡丹、芍薬の花壇の脇に、チューリップとパンジーが植えられていました。
130405010.jpg

これは、ウコンザクラです。花の色が黄色みがかっています。
130405011.jpg

西新井大師は、これから、牡丹、八重桜、藤、オオデマリ等が咲き出しますので、こまめに行ってみようと思っています。
  1. 2013/04/05(金) 21:15:31|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不忍池の八重桜 | ホーム | 伝右川の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/518-af02961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する