Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

狸と芝桜

テレビ中継で芝桜を放映しているのがあって、近くで芝桜を見ることができるのは、館林のトレジャーガーデンということで出かけることにしました。トレジャーガーデンには東武伊勢崎線の茂林寺前駅から歩いて行くことができます。茂林寺は、ぶんぶく茶釜で有名なお寺で、駅前から昔話の道案内をたどって行くことができます。境内は狸の置物がむかえてくれます。山門、本堂は萱ぶきで、情緒があります。茂林寺からトレジャーガーデンまでは遊歩道が出来ています。トレジャーガーデンでは、入って右手が芝桜のガーデンになっています。園内の半分以上になると思います。適度に高低のつけられた広場に、芝桜のグランディーションが綺麗でした。この広場を抜けて奥に行くと、青のガーデンがあって、青系の芝桜やモネフィラが植えられています。園内には、売店も設置されていますが、お昼時は混み合うおで、お弁当を持参したほうがよいように思いました。

まず、茂林寺での画像です。最初は山門です。
130418001.jpg

続いて、本堂です。前の木は枝垂れ桜ですでに葉桜になっていました。
130418002.jpg

茂林寺といえば、狸です。
130418003.jpg

八重桜が盛りをむかえていました。
130418004.jpg

ザ・トレジャーガーデンの芝桜です。
130418005.jpg

130418006.jpg

130418007.jpg

130418008.jpg

130418009.jpg

青系の芝桜です。
130418010.jpg

トレジャーガーデンでは他にも春の花が咲いていました。今回は芝桜ということで他の花は次の機会に紹介したいと思います。
  1. 2013/04/18(木) 17:07:59|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の中禅寺温泉 | ホーム | 西新井大師の牡丹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/526-86b78295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する