Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

南越谷阿波踊り

この週末は、いろいろ催しがあって、予定を立てて行動しないとと思っていました。
今日、午前中は新宿高島屋での開催されているクラシックカメラ博(22日から開催)に出かけることにしていました。土曜、日曜にジャンク品の販売があるので、何かあればと思っていました。結果的には、何も購入しませんでしたが、カメラ店が集まっていますので、普段見られないカメラを見ることはできました。
夕方からは、南越谷の阿波踊りです。一旦、家に帰って少し休んでから、出かけてきました。最近では、流し踊りの会場が4か所になって、規模が大きくなって、三大阿波踊り大会に数えられるまでになっています。もう、10年以上前ですが、知り合いの連から頼まれて鳴り物で参加したこともあります。流し踊りは17時10分から開始で、それまでに会場についていました。見ていた場所は、一番最初の時から会場になっている場所です。今では、組踊の会場も駅前に作られています。
さて、見始めたのは良いのですが、自分のお隣で見ているおばさんがすごいノリノリなのに、逆に自分は気持ちがのりません。最後までいる予定で出てきたのですが、途中で帰ってきました。疲れたのかなとも思うのですが、どうも阿波踊りとの相性があまり良くないのかもしれません。昔、鳴り物で参加したときも、2年ぐらいで行かなくなってしまいました。向き、不向きがあるのかもしれません。

130824001.jpg

130824002.jpg

130824003.jpg

130824004.jpg

130824005.jpg

130824006.jpg

130824007.jpg

130824008.jpg

130824009.jpg

130824010.jpg

130824011.jpg

130824012.jpg

130824013.jpg

130824014.jpg
  1. 2013/08/24(土) 23:23:13|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーよさこい | ホーム | コンデジのジャンク品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/544-01c5c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する