Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

PENTAX Optio RS1000

出かけた帰りに秋葉原に寄ることがあります。ヨドバシ秋葉原店で品物をみていることが多いのですが、最近は裏通りのお店を覗くことが多いです。コスプレやフィギヤのお店が多くなってきましたし、メイドカフェのビラ配りがすごいですが、自分が探しに行くのは、デジカメの充電器や専用電池、SDカードのようなメディアが多いです。大概、行く店は決まっていますが、その他のお店も時間があると見ていることが多いです。
先日、PC系のジャンク品が中心のお店で、デジカメのジャンク品を見つけて購入したことを紹介しましたが、同じ店でまた買ってしまいました。PENTAX Optio RS1000です。本体の中に専用電池も入っていました。このデジカメは、全面が着脱可能なアクリルパネルになっていてデザインシートを挟むことで、着せ替えが出来ます。電池の容量がなくその場で確認は出来ませんでしたが、購入してしまいました。
自宅で、充電器を探したのですが、同じ形態の物がなくて、手持ちの充電器を少し改造して、充電する事ができ、点検をしたところ使えることがわかりました。1400万画素で、35㎜換算で27.5㎜~110㎜の光学4倍ズームです。コンパクトですので、どこに入れても持ち運べます。メモ代わりに使うには良いかないと思っています。
さて、充電器ですが、手持ちの物を少し手を入れて使えるようにしたのですが、今度はその充電器がつかえません。結局、充電器を探すことになってしました。PENTAXの他にはOLYMPUSでも同じ形態の充電器があるますので、探したところOLYMPUSの物を見つけました。まあ、こんなことを楽しみでやっているとご理解ください。

130830001.jpg

130830002.jpg

130830003.jpg

130830005.jpg

130830004.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 22:05:09|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Panasonic LUMIX DMC-TZ1の試写 | ホーム | スーパーよさこい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/545-51fa7a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する