Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

興禅院

昨日、日高の巾着田に彼岸花の群生を見に行ってきました。そのため、ここ数年行っている安行地区の興禅院には行かなくてもよいかなと思っていました。興禅院では、黄色の彼岸花を見ることができるのですが、普通の彼岸花より早く咲きますので、この時期では、すでに花は終わっています。
近所だし、毎年行っていたこともあって、午後に出かけてみました。お墓参りの方は、昨日までに済まされたのかお墓に新しい花が手向けられていました。着いた時は、2・3人の方が彼岸花を写しに来ていました。全体的に少し花が少ない感じでした。主には墓地の中に植えられていて、案内の張り紙が出ていました。
群生地を見て来た後ですので、物足りなさを感じますが、これが田舎の普通の風景かなとも思いました。

130924001.jpg

130924002.jpg

130924003.jpg

130924004.jpg

130924005.jpg

130924006.jpg
  1. 2013/09/24(火) 22:32:43|
  2. デジカメでOMレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墓参り | ホーム | 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/550-eb405e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する