Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

デジタルカメラ2台

2014年最初の購入品です。デジタルカメラは、新品を買うことはまれです。ほとんど中古品かジャンク品から使える物を探して使っています。実は昨日、中古のPCを購入しました。マウスを買い忘れたので、買いに出たのですが、時間に余裕があったので、中野のカメラ屋さんまで足を延ばしています。このお店は、新品、中古品を販売している本店と、三脚等の用品館とジャンク館があります。寄る時は、本店とジャンク館には必ず見るようにしています。今回、ジャンク館では商品を追加してお店にだしたようで、マニアの方が、品物を物色していました。その中から、2点ほど気になった物がありました。最初に手にいしたのが、RICOH R10です。コンパクトデジカメは、RICOH CX1(これもジャンクで購入した物)を使っていましたが、いささかくたびれてきて、次の物を探していました。R10は見た目は綺麗でしたので購入を決めています。価格は1050円です。レジで会計を済ませた時に、ウインドの中に、OLYMPUS E-420があるのを見つけました。店員さんに頼んで見せてもらいました。専用電池がついていました。フォーサーズは、過去にE-300、E-500を使っていましたので、レンズはありますし、アダプターも何種類かありますので、購入してしまいました。4725円でした。この2台が今年の初荷となっています。2台とも無事に使えます。

購入した2台のデジカメです。
140113009.jpg

RICOHのR10です。1000万画素 光学7倍ズーム(35㎜換算で28~200㎜)
140113001.jpg

140113002.jpg

140113003.jpg

140113004.jpg

OLYMPUS E-420です。
140113005.jpg

140113006.jpg

140113007.jpg

140113008.jpg
  1. 2014/01/13(月) 23:17:39|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上野五條天神社うけらの神事 | ホーム | 川越散歩>>

コメント

う〜んこれは御宝ですね!

流石師匠、お目が高いですね、運も呼んで来ちゃうし(^_^)
どちらもお宝.. 居合わせれば争って買い込んだかも?
かって回して頂いた500連の420も魅力だけど、あえて云えばR10かな・・
数年前に新品購入で愛用のR7が、電池蓋が壊れて使えなくなったので、次を物色中でして^_^
  1. 2014/01/14(火) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

R10は年初めの運試しでした。

R10は、お店に入った時にすでに他の人が手に持って確保していた物です。
思案していたようで、すぐにレジに行かなかったので、もしかしたらと思っていたら、戻されたので、すかさずGetでした。
電池がなくてこの値段だったのでちょっと躊躇はしたのですが、、
フジヤでは、電池がつくとジャンクでも3000円以上になります。
CX1も充電器がないからといって、前の人が戻したのを買っています。
  1. 2014/01/14(火) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/562-494e103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する