Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

CP+

2014年のCP+が13日からパシフィコ横浜で開催されています。よく出かけるカメラ屋さんで招待状をもらいましたので、14日か15日に行く予定にしていました。が、大雪の関係で最終日となる16日に出かけてみました。
このところ行ったり行かなかったりで、2012年に横浜まで出かけました。会場が横浜に移るまえ、サンシャイン60で開催されていた頃は、毎年出かけていたと思いましたが、東京ビックサイトに移ってから足が遠のいていました。呼び名もCP+になったのは横浜会場からだと思いました。
雪と雨の後で、天候は晴れていましたが、桜木町駅前には雪が残っていました。駅からはみなとみらい地区の一番奥になります。会場は混み合っていました。お天気の関係で今日来ている方が多いのではないかと思います。会場内で見かけたのは、ブースのモデルさんを写して、それをプリントアウトしてサインをもらったり渡している方も見かけましたので、開催中何回か足を運んでいるのではないかと思います。基本は、カメラ、レンズ、周辺機器、映像関係の催しですが、自動車ショーなどと同じで、モデルさんを写しに来ている方もいます。
今回、気になったのは、カールツアイス・コシナのレンズでしょうか。カメラではソニーのα7と、OLYMPUSのPenE-P5に付けた電子ビューファインダーといったところです。さびしかったのは、RICOHのブースで、ほとんどがPENTAXのカメラでRICOHのカメラが少しだったことかな?
2時間ほど会場を見て歩いて、帰ってきました。帰る時でも、会場に向かっている人の方が多かったです。

140216001.jpg

140216002.jpg

140216003.jpg

140216004.jpg

140216005.jpg

140216006.jpg

140216007.jpg

140216008.jpg

140216009.jpg

140216010.jpg

140216011.jpg

140216013.jpg
  1. 2014/02/16(日) 22:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉 | ホーム | 梅の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/566-f17e4b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する