Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

河津桜

日帰りバスツアー「河津桜まつりといちご狩り 金目鯛煮付け定食」に旅仲間4人で参加してきました。お天気には恵まれましたが、気温が低めでした。集合場所は3か所で、我々のところが一番最後で8時でした。集合時間の30分ほど前までに着いていました。外環、首都高を通って東名で沼津へ、最初の立ち寄り場所江間ではいちご狩りです。外環、首都高が混んでいましたので、丁度お昼の時間です。休憩を2回入れて4時間かかりましたが、仲間とのおしゃべりでアッと言う間だったように感じています。さて、イチゴは酸味が少なくおいしかったですね。食べ過ぎたかな??次の昼食会場は、修善寺を通って城ヶ崎海岸の「ぼら納屋」で、到着したのが13時30分ごろでした。金目鯛の煮付け定食です。それとシラスご飯もついていました。煮付けの味が少し濃かったですが、自分は完食しています。最後に、河津桜です。15時30分ごろに河津に到着しました。河津川沿いの桜は、満開を少し過ぎた頃で、葉が出ている木もありましたが、まだ十分見ごたえがありました。桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストも素敵でした。また、青空でしたので、気持ちがよかったです。約1時間程の散策時間でしたので全体を見ることは出来ませんでしたが、半分以上は見られたと思っています。出来れば、3時間ぐらい時間があればと思った次第です。帰りは、天城峠を超えて修善寺に出て行きのコースを戻りました。渋滞等は無く、帰りは順調でした。20時45分頃に出発地に戻ってきました。軽く居酒屋さんで喉をうるおして、帰ってきました。ご一緒した皆さま、ありがとうござました。すごく楽しかったです。機会があったらまたどこか出かけましょう。

江間のいちご狩り会場で写した画像です。初っ端から河津桜と菜の花です。
140307007.jpg

いちご狩り会場です。
140307019.jpg

おいしそうないちごは食べられた後です。
140307015.jpg

いちごハウス横の菜の花です。
140307020.jpg

お食事処「ぼら納屋」です。ここでお昼を食べました。
140307024.jpg

金目鯛の煮付けです。
140307022.jpg

シラスご飯もありました。
140307023.jpg

ここから河津川沿いの河津桜の画像です。
140307030.jpg

140307037.jpg

140307046.jpg

140307053.jpg

140307070.jpg

140307080.jpg

140307082.jpg

140307096.jpg

駐車場近くの「かじやの桜」です。
140307103.jpg

最後に、河津桜の花のアップです。
140307104.jpg
  1. 2014/03/07(金) 23:18:19|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三浦海岸の河津桜 | ホーム | 鎌倉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/568-6c829601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する