Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

皇居乾通り一般開放

皇居の乾通りが、天皇の傘寿を記念して4月4日から8日まで一般公開されましたので、出かけてみました。4日は、朝は曇り空、いまにも雨が降りそうな感じでした。TVのニュースでは朝から取りあげられていて、10時の開場時間には4500人が並んだとのことです。このニュースを見てから家を出ました。曇り空でしたので、カメラは小さめの物を持って行きました。地下鉄の二重橋前で下車し、表に出てみると雲は切れて晴れ間が広がっています。歩道は皇居に向かう人の列ができてきました。坂下門前の広場では、すでに多くの人が並んで入場を待っていました。手荷物検査を受けるまでに約1時間並んで待っていました。鞄に文庫本を入れていましたので、読みながら待っていました。手荷物検査が終わるとボディーチェックです。これでやっと坂下門を入りことになります。乾通りは、約600mとの事で、撮影をしながらゆっくりと歩きました。ソメイヨシノは満開を過ぎて、風が吹くと花吹雪になっていました。枝垂れ桜は見ごろをむかえていましたし、これから咲く桜もありました。石垣が旧江戸城の雰囲気を醸し出しているように思えました。一方通行ですので、ふり返ると、人の流れがよくわかりました。内部にいたのは30分ぐらいでしょうか。皇居の雰囲気を味わってきたといったところです。

140404001.jpg

140404002.jpg

140404003.jpg

140404004.jpg

140404005.jpg

140404006.jpg

140404007.jpg

140404008.jpg

140404009.jpg

140404010.jpg

140404011.jpg

140404012.jpg

140404013.jpg

140404014.jpg

140404015.jpg

140404016.jpg

140404017.jpg

140404018.jpg

140404019.jpg

140404020.jpg
  1. 2014/04/04(金) 23:15:04|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜便り 千鳥ヶ淵の桜 | ホーム | 桜便り 上野の桜>>

コメント

圧巻ですね~

拝見致しました・・圧巻ですね、桜も人も!?
TVでも見ましたが凄い人出だったそうですね、でも価値は充分..しかと堪能された事と思います!
さすがフットワークの師匠どの..羨ましいです(^O^) 中に濃いめのピンクの桜がみえますが、種が違うのかな?
こちらも近所のスポットが満開で、そこそこ出かけて愛でています(*^o^*)
  1. 2014/04/06(日) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大混雑

初日に出かけましたが、すごい人出で驚きました。
手荷物検査を受けるまでに1時間並んで、その後ボディーチェックで入場となります。
ピンクの濃いのは枝垂桜です。
ソメイヨシノは、花吹雪状態でした。
今年は、開花したらすぐに満開になっていますので、写しに行くのも大変でした。
まだ、アップしていないものがあります。
  1. 2014/04/07(月) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/575-f72c7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する