Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

藤の花

藤といえば亀戸天神や足利のフラワーパーク、藤の牛島等を思い浮かべると思いますが、写したのは我が家の藤です。
この藤は、家内の実家を処分する時に、我が家に持ってきて植えた物です。実家にあった時は、あまり花を付けなかったと言われていました。たまに花を付けると、誰かが亡くなると言うことがあったそうです。我が家に持って来てからはよく花を付けるようになっています。最初は、藤棚のようにしていましたが、その後、這わせて今のように成りました。
今日は、家内の命日です。それと自分の祖父の命日にも当たります。自分の親族が2人同じ日が命日と言うのも、珍しいかないと思います。実はこのことに気がついたのは、家内の一周忌の時でした。昨年、家内は三回忌、祖父は三十三回忌で、日程の調整をしたのを思い出します。
家内の遺影は、この藤の花の前で写した写真です。亡くなる前から家内から言われていました。家の藤が見ごろになると亡くなった家内を思い出しています。

140427001.jpg

140427002.jpg

140427003.jpg

140427004.jpg

140427005.jpg

140427006.jpg

140427007.jpg

140427008.jpg
  1. 2014/04/27(日) 23:50:21|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芍薬の花 | ホーム | 根津のつつじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/585-0e95aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する