Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

根津のつつじ

毎年、この時期には恒例になっている、根津神社のつつじを見に行きました。お天気もよく、特に予定もなかったので亀戸天神の藤と、根津神社のつつじを両方見ようかと思っていました。午前中に手紙も出しに行かなくてはと思い、家を出たのですが、郵便物を投函して、一旦、家に戻りました。戻る強い理由もなかったのですが、どういう訳か、戻って休んでいました。結局、カメラを持って家を出たのがお昼近くでした。途中で昼食をと思っていましたが、お昼時でどこも混んでいます。コンビニでお結びと飲み物を買って、根津神社の境内で済ませています。土曜日ですので、混み合っていました。本殿への参拝も長い列ができていました。つつじ苑も混み合っていました。中の通路があまり広くありません。そこで写真を写したり(自分も写していたのですが、)しますので、渋滞が出来ています。早咲きが終わって、これから遅咲きが咲き始めたところです。見学に来ている方の話では、藤とつつじをと言う方が多かったですね。駅では、亀戸への行き方を聞いている方もいました。自分は、このつつじだけ写して戻ってきました。ご夫婦で来ていて、奥さんを被写体につつじの写真を写している方が多かったなぁ、ちょっぴり?うらやましいく思っていました。

140426001.jpg

140426002.jpg

140426003.jpg

140426005.jpg

140426006.jpg

140426007.jpg

140426008.jpg

140426009.jpg

140426010.jpg

140426011.jpg

140426012.jpg

140426013.jpg
  1. 2014/04/26(土) 23:06:48|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤の花 | ホーム | 日光と足尾銅山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/586-56db1f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する