Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

紫陽花

梅雨時の花の代表は、紫陽花と花菖蒲だと思います。花菖蒲は堀切菖蒲園に写しに行きましたが、紫陽花は単体としては写しに行っていません。鎌倉の明月院が紫陽花寺として全国的に有名です。今では、極楽寺の成就院も有名になってきています。都内では、白山神社や、飛鳥山公園等も名前が知られています。また、少し足を延ばすと箱根登山鉄道の沿線も広告によく出てきています。
今回の画像は、堀切菖蒲園の近くで、紫陽花が道の両側に植えられている場所で写したものです。菖蒲園では花菖蒲を、行き帰りの道で紫陽花を楽しむことができます。

140608001.jpg

140608002.jpg

140608003.jpg

140608004.jpg

140608005.jpg

140608006.jpg

140608007.jpg

140608009.jpg

140608010.jpg

140608011.jpg

紫陽花以外にも咲いていた花を写しています。
140608012.jpg

140608013.jpg

140608014.jpg
  1. 2014/06/08(日) 22:02:30|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入谷の朝顔市 | ホーム | 堀切菖蒲園>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 12:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yukkyさん コメントありがとう!
花の名前はわからないので、今度、調べておきます。
  1. 2014/06/12(木) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

あじさいの花弁(あれは実は花弁ではないとのうわさですが)も、こんなに色々なかたちのバラエティがあるんですね!
わたしもこんなふうに素敵に写真にとる技術があったらなあ。。。うらやましい!
  1. 2014/06/13(金) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

純吉さん、こんばんは。

今の時期、紫陽花は綺麗ですね。
写真は、あまり考えずに見たままを写してるだけです。
今は、デジタルですので、写す枚数が多くなってしまって、ダメ写真を大量生産しています(笑)
  1. 2014/06/13(金) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/592-b503a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する