Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
8月になりました。毎日暑いですね、カレンダーを8月に変えていたら、もう7日が暦の上では立秋になります。
暑中見舞いを出せるのも7日までで、その後は、残暑見舞いに変わります。
このブログでは、出かけてきて写してきた物を紹介していますが、たまには、趣向を替えて、暑中見舞いでもと思ったりもしています。普段、年賀状は出しますが、暑中見舞いは出したことがありません。何か適当な画像はとおもい、先週、町会の夏祭りが行われ、盆踊りの様子を写していたのかありますので、それにしました。
今年の夏も暑そうです、元気でお過ごしください。

140726001.jpg

140726002.jpg

実は、自分は太鼓のグループに関係しています。
町会の夏祭りでは、午前中の太鼓の演奏と、夕方からの盆踊りの太鼓を演奏しています。
今年も、櫓の上で太鼓をたたきました。
夏祭りの太鼓関係は、北谷太鼓で紹介しています。こちらを参照願います。
  1. 2014/08/01(金) 21:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<深川祭 | ホーム | 中野でエイサー>>

コメント

あっと気づいたら七日になってしまいました。
「残暑お見舞い申し上げます」

提灯のあかりがきれいですね。
  1. 2014/08/07(木) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

純吉さん、こんばんは!

毎日暑いですね、夏ばてしてませんか?
町会の祭りも終わって、一段落しています。
これからは、他の祭りを見に行こうと思っています。
  1. 2014/08/07(木) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

夏ばて〜

めちゃめちゃ暑いですねー
すっかりご無沙汰してますが、お元気ですか?
熱中症恐くて、凧揚げも休みがち.. これじゃ太っちゃうf^_^;
替わりに圧力鍋買って、調理の研究してます..?
とか、相変わらず好奇心の塊でσ(^_^;)
  1. 2014/08/08(金) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

暑いで~す

TAKAさん、こんにちは!

毎日、暑いですね、
こちらこそ、ご無沙汰をしております。
実は、昨年、軽い熱中症を経験しました。
猛暑日は、家の中でおとなしくているか、図書館で避暑しています。
最近、あまり写真を写しに行ってないので、熱中症対策をして歩きまわろうかと思っています。
  1. 2014/08/09(土) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/597-e4d9b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する