Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

南越谷阿波踊り

南越谷の阿波踊りが始まりました。今年で30回目になります。昨日は前夜祭と言うことで、舞台での組踊などが地元連により披露されたそうです。今日、明日は流し踊りが中心になります。
17時10分のスタートでした。流し踊りの会場は、4か所あって、昔からの会場の中央通りで見物を決め込んでいます。
会場に着いたが、丁度スタートの時間で、撮影しやすい場所を探して、陣取っていました。坐ることは出来ませんでしたが前の人までが坐っての見物でしたので、撮影はしやすかったです。ただし、最終が21時ですので、さすがに3時間でギブアップしています。それと、暗くなると望遠レンズでは、ぶれた画像が多くなってしまいます。
歌の文句ではないですが「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」と言うことかな?踊っている人は楽しそうでした。今年は、高円寺の阿波踊りと開催日が重なってしまっています。

140823001.jpg

140823003.jpg

140823004.jpg

140823006.jpg

140823007.jpg

140823008.jpg

140823014.jpg

140823016.jpg

140823018.jpg

140823019.jpg

140823020.jpg

140823021.jpg

140823023.jpg

140823024.jpg

140823026.jpg

140823027.jpg

140823028.jpg

140823029.jpg

140823031.jpg

140823032.jpg

140823033.jpg

140823034.jpg

140823036.jpg

140823038.jpg

少し多めの画像を以下にアップしてあります。
http://mikosi.blog21.fc2.com/blog-entry-50.html
  1. 2014/08/23(土) 23:24:15|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<原宿表参道元気祭スーパーよさこい2014 | ホーム | 深川祭>>

コメント

渋い色合いから、はなやかなものまでコスチュームもそれぞれ個性があって。。。
それにしても、いつも思うのですが生き生きした表情が素敵です。
  1. 2014/08/26(火) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

夢中になれることがあると、表情が輝いて見えます。
そんな写真を写している自分は?と言われると、どうなんでしょうか?
今一つ、気持ちが乗りきれないのですが、他から見ると夢中になっているのかな??
  1. 2014/08/26(火) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/599-8d35e460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する