Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

コスモスと蕎麦の花

昨日、出かけたきた巾着田では、彼岸花の他に、この時期、コスモス、そばの花を見ることができます。
コスモスは、有料ですが切り取って持ち帰ることもできます。そばは、農家の方が栽培しているみたいでした。以前、ピンクのそばの花もあったと思いましたが、白一色でした。
出かけた主目的はレンズ遊びでしたが、風があるために、ピントが合わせられなくて、普通のレンズを使っています。
ここでは、用水に蛍もいるそうで、水も綺麗ですし、小魚が群れています。トンボも多く飛んでいました。

140927001.jpg

140927002.jpg

140927003.jpg

140927004.jpg

140927005.jpg

140927006.jpg

140927007.jpg

140927008.jpg

140927009.jpg

140927010.jpg

140927011.jpg
  1. 2014/09/27(土) 11:25:00|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中野駅前で、和太鼓の演奏見物 | ホーム | 曼珠沙華その2(レンズ遊び)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/28(日) 13:48:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コスモスが風にさやさや揺れているような感じですね。何年か前に越生梅林に行ったとき(早すぎて梅の花はまだ咲いていなかったのですが)近くでおいしいそばを食べた記憶があります。そばの白い花をみて思い出しました。
  1. 2014/09/29(月) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかた 様

はじめまして、
相互リングの件は、了解しました。
よろしくお願いします。

  1. 2014/09/29(月) 11:07:44 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

純吉さん こんにちは。

もうすっかり秋の装いに変わってきました。
少し風があったので、コスモスは写すのに苦労していました。
蕎麦の花を見ると、新蕎麦が待ち遠しくなります。
  1. 2014/09/29(月) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/605-c6276bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する