Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

2回目の昭和記念公園

6日前の10日に、昭和記念公園を訪れたのですが、今日もまた出かけてきました。
と言うのも、昨日、娘から昭和記念公園が綺麗とメールがあって、イチョウ並木の画像が添付されていました。自分が行った時は、まだ緑の葉が混じっていましたが、娘の画像では、ほぼ黄色一色です。これはもう1度と思った次第です。
今日は、日曜日だから混んでいるだろうなと思いましたが、イチョウ並木は立川口のカナール、これを見て、うんどう広場横のイチョウ並木、最後に日本庭園のもみじの順番で歩くことにしました。
案の定、チケット売り場に行列ができていました。入場して、カメラを取り出し、撮影を始める矢先に、外国人から声をかえられ、写真を写してくれとのこと、、自分の撮影もまだなのにと思いながらもOKして、撮影、、フルサイズデジタル一眼、レンズも明るいのがついていたな、、自分のミラーレス一眼とは大違い、重いのでぶれないように気を付けました。
その後は、ゆっくり撮影をしていました。日本庭園からの帰りも、うんどう広場横の並木を通りましたが、行きとは逆方向になるのと、太陽の位置が少し傾いてきていますので、行きとはちょっと雰囲気が異なるように思えました。

141116001.jpg

141116002.jpg

141116003.jpg

141116004.jpg

141116005.jpg

141116006.jpg

141116007.jpg

141116008.jpg

141116009.jpg

141116010.jpg

141116011.jpg

141116012.jpg

141116013.jpg

前回と同じような画像になってしまいました。
  1. 2014/11/16(日) 23:31:55|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六義園 | ホーム | 大学のキャンパス>>

コメント

紅葉の木々や秋の景色、その中にやはり人々が写っているのもいいですね。
それぞれ思い思いに秋の公園を楽しんでいて。。。
  1. 2014/11/25(火) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

小さな子供達が、落ち葉で遊んでいた場面もあったのですが、、
ひとさまの子供ですので、写せませんでした。
本心は、写したかったのですが、、
  1. 2014/11/25(火) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/610-f674a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する