Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

六義園

今日は、どこに行こうか、朝、迷っていました。と言うのも、昨日から秩父夜祭りが始まっていて、今日がクライマックスです。それと、皇居の乾通りの一般公開も今日からです。夜祭りは、以前、和太鼓の仲間で行っていましたが、1人で行くにはと思うし、皇居は、春に出かけましたので、入るまで並んで1時間以上待たなくてはなりません。入れば、30分で通り過ぎてしまいます。ぐづぐづ考えていたので、時間ばかり過ぎてしまい、それならば、駒込の六義園に紅葉を見に行こうということで、カメラを準備して出かけました。この時期、六義園では紅葉のライトアップも行われています。
六義園に着いて、カメラにレンズを装着してレンズキャップを外した時に、中でガラスが割れていました。何かの拍子で、前レンズが割れたのかと焦りましたが、プロテクトフィルターが割れただけで、レンズは無事でしたので、ホッとしいました。電池の残量もチェックしなかったので、少し心もとなかったですが、適度に撮影することができました。園内には、あまり長い時間いませんでしたが、都内の紅葉を見て帰ってきました。

141203001.jpg

141203002.jpg

141203003.jpg

141203004.jpg

141203005.jpg

141203006.jpg

141203007.jpg

141203008.jpg

141203009.jpg

141203010.jpg

141203011.jpg

141203012.jpg

141203013.jpg
  1. 2014/12/03(水) 23:00:09|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉散歩 | ホーム | 2回目の昭和記念公園>>

コメント

錦秋ということばがありますが、ほんとうに
この景色をみていると紅葉を錦にたとえる気持ちがわかりますね!
  1. 2014/12/11(木) 18:20:21 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
都内でこれだけの紅葉を見られるのは、ここだけかな??
日本語は、味わいのある言葉が多いですね。
それだけ、人間性が優雅なのかもと思ったりしています。
  1. 2014/12/12(金) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/613-32cd1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する